FAQ

(ROCK IN JAPAN 2020 JTB アクセスツアーに関するお問い合わせ)
  1. Q.1  希望の予約がSOLDOUTの場合、空席は出ますか?
    A.1  キャンセルが発生したら随時空席に反映されます。WEBでご確認ください。
  2. Q.2  別々に予約したが、バスの席は隣になりますか?
    A.2  ご集合順にご乗車頂くので、一緒にご集合場所までお越しください。
  3. Q.3  テントはバスに持ち込めますか?
    A.3  トランクに入れば可能ですが、バスは回送されますので降車の際必ずお持ちください。
  4. Q.4  夜行バスはリクライニングできますか?ブランケット・トイレはありますか?
    A.4  
    観光バスを利用致しますので、リクライニングやトイレ、ブランケットなどはございません。随時トイレ休憩をはさみながら運行致します。
  5. Q.5  荷物をバスに置いておけますか?
    A.5  行きと帰りは違うバスにご乗車いただくため、荷物は全てお持ちください。
  6. Q.6  会場にクロークはありますか?
    A.6  会場には有料のクロークがあります。
  7. Q.7  幼児は膝の上なら無料でも乗れますか?
    A.7  
    3歳以上の場合、席をご購入いただくことを強くおすすめいたします。未就学児の膝の上でのご乗車は無料ですが、満席での出発や、渋滞により長時間のご乗車となる場合があります。
  8. Q.8  東京発以外の片道はないのですか?
    A.8  あいにく設定がございません。
  9. Q.9  当日復路だけ販売はありますか?
    A.9  
    未定です。直前にキャンセルが発生した場合は現地ツアーデスクで販売することがあります。会場に設置している、JTBツアーセンターでご確認ください。
  10. Q.10 帰りの出発時間に幅があるのはなぜですか?
    A.10 
    バスは定員になり次第、順次出発致します。最後のバスは21:15には出発致します。お乗り遅れのないようにお願いいたします。
  11. Q.11 会場内の質問については受け付けてくれますか?
    A.11 ROCKINJAPAN2020 http://rijfes.jp/ でご確認ください
  12. Q.12 15歳以上20歳未満の未成年は参加できますか?
    A.12 
    15歳以上20歳未満の未成年の方のみでのご参加または親権者以外の方が同行される場合には、親権者同意書の提出が必要となります。 ご提出の際は大変お手数ではございますが、[親権者同意書]をプリントアウトしていただき下記ツアーデスク宛てにFAXまたは郵送にてご出発3日前までに到着するようお送りください。なお、15歳未満の未成年の方には親権者の同行が必要です。参加条件に満たない場合は、キャンセルとさせていただきます。

    <送付先> 株式会社JTBビジネスネットワーク ツアーデスク
    〒170-0013 東京都豊島区東池袋 3-23-14 ダイハツ・ニッセイ池袋ビル 6F
    【TEL】03-6698-2729 【FAX】03ー5396-8141
  13. Q.13 コンビニの支払い期限が過ぎてしまったがどうしたらよいですか?
    A.13 自動で取消になります。新たに予約をし、期限内にお振込みください。
  14. Q.14 取消をしたいがどうしたら良いですか?
    A.14 お申込み・変更・取消ページでご確認ください。
  15. Q.15 代表者、同行者を変更できますか?
    A.15  お申込み・変更・取消ページでご確認ください。
  16. Q.16 出発地や日にちの変更は出来ますか?
    A.16 変更を承ることはできません。正しいツアーで新規ご予約後、お取消手続きをお願いします。
  17. Q.17 バスコースに申込み支払を済ませたが、今後どのような手続きになりますか?
    A.17 
    ご出発の1週間前頃にメールにてご案内させていただきます。バスチケットは電子チケットアプリからお受け取りください。
  18. Q.18  宿泊プラン、別の出発地の人と同じホテルに出来ますか?
    A.18  
    メールでご連絡ください。あくまでもリクエストとしてお預かりしますが、確約は出来ませんのでご了承ください。