よくあるご質問(FAQ)

 

- - - 【お申込みについて】 - - -

Q: 1回の申込みで何人まで申込みできますか?
A: 1回の申込みでご本人を含め、2人までお申込み可能です。
3人部屋希望はリクエスト対応になりますので、ご希望に添えない場合がございます。
Q: メールアドレスを持っていませんので申込みが出来ません。どうすれば良いですか?
A: 受付(本申込み)はメールアドレスをお持ちのお客様に限らせていただきます。
無料のメールサービスをお申込みいただくなどしたうえでメールアドレスをご用意ください。
Q: 携帯メールでエントリーできますか?
A: できます。
お申込み後、taemin2019@jbn.jtb.jp のアカウントよりご連絡させて頂きますので、受信拒否等のドメイン指定等をされている方は解除をお願い致します。
Q: エントリー後のコース確定は、いつ頃までにわかりますか?
A: 抽選販売となりますので、ご登録頂いたメールアドレス宛にメールにて通知いたします
Q: 当選後、コースの確認(航空便スケジュール等)は電話で問い合わせできますか?
A: コースの確認(航空便スケジュール等)は、最終日程表にてご案内予定ですので、お電話ではご回答できません。
Q: エントリー後の旅行者の変更はできますか?
A: できません。
Q: エントリー後に、参加者が増えて再度エントリーをやり直す事ができますか?
A: できません。増えた方ご本人がお申込みしてください。
  その際、プランにより、全ての会員登録がされていることが必要となりますので、ご注意ください。
Q: 取り消しはどうすればいいですか?
A: 本ページ最下部に記載の【受託販売】お問い合わせ / お申込み先に記載のメールアドレス宛にメールにてご連絡下さい。
その際、下記の<必要事項>を必ずご記載下さい。 なお、誤りや第三者によるなりすましなどを防ぐ為、お電話でのお取消しは承ることができません。弊社にてメール受信確認後、正式なお取消しのお手続きのご案内となりますので、ご注意ください。なお営業時間を過ぎてからご連絡をいただいた場合の取消料の算出基準日は、翌営業日となります。予めご了承ください。

〈必要事項〉
・当選後のコース番号もしくは当落決定前の場合は第一希望のコース番号
・ID(エントリー完了メールに記載の8桁の番号)
・代表者名
・キャンセル者名(一部キャンセルの場合)
・キャンセル後の希望部屋タイプ(一部キャンセルの場合)
・取消内容
・返金口座(銀行振込もしくはコンビニ支払いの場合)
Q: 申込み受付締切後にツアーに申込みすることはできますか?
A: できません。申込期間内のエントリーをお願いします。
Q: 友人が別の空港から参加します。ホテルの部屋を同室にできますか?
A: できません。
  お部屋は同一空港出発で同一のコースを、ツインルームプランでお申込み頂いたお客様のみ、同じホテル・同じお部屋をご用意できます。
Q: 延泊はできますか?
A: できません。
Q: 最少催行人員に達しなかった場合はどうなりますか?
A: 最少催行人員に達しなかったコースはツアー実施しない場合があります。

 

 

- - -【ご旅程について】- - -

Q: 飛行機の往路のみ、復路のみの片道利用ができますか?
A: できません。往復でご利用の方のみ、お申込みください。
Q: 窓側・通路側の事前座席指定はできますか?
A: ご指定いただけません。
  出発空港のチェックインカウンターで係員にご希望をお伝えください。 ご希望に沿えない場合がございます。
Q: マイルはたまりますか?
A: ご利用の航空会社によって異なります。
Q: ホテルの指定はできますか?
A: ご指定いただけません。最終日程表でのご案内となります。
Q: 飛行機の航空会社名・便名は指定できますか?
A: ご指定いただけません。最終日程表でのご案内となります。
Q: ホテルの部屋は喫煙・禁煙の指定はできますか?
A: ご指定いただけません。
Q: 相部屋/トリプルの部屋タイプは受け付けていますか?
A: 受け付けています。ただしご希望に沿えない場合がございます。
  ご希望に沿えず、シングル部屋でのご案内の場合、お一人部屋利用追加料金がかかります。(詳細はご旅行代金表下の注意事項を参照ください)
Q: 子供料金はありますか?
A: ございません。お子様は大人代金でのご予約となります。
Q: 日程にある現地での移動は専用バスですか?
A: 本ツアーにご参加の方の専用バスです。
Q: コンサートの座席は指定できますか?
A: できません。ツアー出発後、ホテルチェックイン時に抽選して頂き、チケットをお渡しする予定です。受け渡しについては変更の可能性がございます。

 

 

- - -【その他】- - -

Q: 近くのJTB店舗での申込みおよびツアーに関する問い合わせはできますか?
A: 本デスク以外での受付はできません。本専用サイトのみの受付・申込みおよび本デスクのみのお問い合わせの受付になります。
Q: ツアー確定メールが届きません。
A: お手数ですが下記ツアーセンターまでご連絡ください
Q: 取消料はどうなっていますか?
A: こちらをご確認ください。

■注意事項


<お申込み資格・旅費・ビザ>

  1. 韓国入国には、入国の時点でパスポートの有効期限が3ケ月以上残っている必要があります。
  2. 日本国籍の方は入国に際し査証(ビザ)は不要です。日本国籍以外の方は各自にてご確認ください。

<未成年者及び未就学児童のツアー参加について>
  1. 未成年者(20歳未満)の場合、親権者の同意書を必ず提出して頂きます。(但し、親権者とのご同行の場合には不要です。) 親権者の同意書はこちらよりダウンロードし、ご送付ください。
  2. 6才以下の方のツアー参加はツアーの趣旨によりお断りさせていただいております。

<コンサート入場に関する注意事項>
  1. 出演者の写真やプラカード、横断幕等、他の方のイベント鑑賞の妨げとなる物品を所持し、イベント会場へ入場することは出来ません。非公式の個人応援グッズは公演会場内の持ち込みを固く禁じます。これらの他、当日、主催者判断により持込不可と認定されたものは没収となりますので予めご了承ください。
  2. イベント中のカメラ(携帯電話を含む)、ビデオ、デジタルカメラ等、あらゆる撮影・録画・録音機能を有する機器の使用は禁止となります。使用された場合、フィルムは没収(又はデータの消去)及び退出していただきます。
    その場合もご料金は一切お返し致しませんので、予めご了承ください。仕方なく上記の物を所持される場合、必ず保管所に預けてから入場してください。尚、保管所に保管された所持品の破損、紛失などについては、主催・主管側では一切その責任を負いません。
  3. 録画、録音機能のある携帯電話も原則的に持ち込み禁止としますが、唯一の連絡手段であることを勘案し、携帯に限り「密封用特製封筒」に密封した場合に限り、会場内搬入が可能です。
    密封用特製封筒は、入場準備の際に係員がお配り致します。
    密封された携帯電話は、入場の際係員によって再度確認させていただきます。会場内でその封筒の毀損が摘発された場合、強制退場して頂きますので、その特殊封筒を人為的に破損しないようにしてください。
  4. 客席内では、携帯電話、アラーム等音の出る機器のご使用は禁止とさせていただきます。マイクやモニター等の音響設備に支障をきたす恐れがありますので、携帯電話は必ず電源をお切りになり、カバンやポケットなどにおしまいください。また、客席内で携帯電話をご使用になられますと、撮影の妨害行為としてご退場いただく場合がございますので、予めご了承ください。
  5. イベント場内でのライター・火気類の使用については固く禁じられております。
  6. 会場入場の際、スキャナー(検査台)を通した所持品の検査結果、撮影、録音が可能な電子機器が摘発された場合、本人の順番通りの入場が不可能となります。もし、電子機器などを持参され、他のお客さんの入場にまで遅延をきたし公演開始が遅くなる場合、主催・主管側は一切責任を負いません。
  7. 本公演では、メンバー宛てのプレゼント・花輪・ファンレターなどを一切受け付けません。
  8. 天災地変など不可抗力の要因により、本公演は取り消しになる場合があります。
  9. 上記注意事項及び進行スタッフの指示の不応によって起こされた混乱及び事故に対しては主催、主管側は一切の責任を負いません。

<その他注意事項>
  1. イベント中は主催者、及び係員による指示をよくお聞きいただき、マナーを守り参加をしてください。係員の指示に従っていただけない場合は、入場をお断り、またイベント中の場合には会場から退場をしていただきます。
  2. 主催者および係員の指示に従わずに生じた事故やトラブルにつきましては、主催者は一切責任を負いません。
  3. その他、イベントの演出、運営を妨害し、他人に危険または被害を及ぼす等の恐れがあると主催者が判断した行為があった場合は、公演を中断または中止する場合があります。
  4. イベント当日に撮影した映像は、今後テレビ放送・インターネット配信・DVD発売等で使用する予定です。(お客様の収録映像および音声は、イベント来場者としての範囲内においてのみ利用いたします)本イベントの参加者は、参加者ご自身も撮影される可能性があります。参加者は基本的に、ご自分の肖像権の使用に同意したとみなします。撮影および映像使用協力を宜しくお願いします。
  5. 身体に障害をお持ちの方はお申込時にお知らせください。
    参加される方、ひとりひとりの心がけが、イベントの成功につながります。皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

ページトップ